SSブログ

痩せたかも~ [まー嫌ね、日々の愚痴]

あらららら。。。。

なんてーのってか、なんてーか。

日曜日も休みなく、昼も食えなく役所まわりしてたら~痩せた(笑)

春に向けて、準備万端じゃーんって感じ。

でも、5月まで仕事入ってるから。。。又休めそうにないな。。。

結構、余計な仕事多い物件ばっかだし。

も~も~牛。。。だよ。

勝手に文句に火がついた!→ってか、お客さんにはいえなーい。

下水だって、設計で開発取る時、なーんで、宅内排水考えてやんねーんだ?っちゅーの。

結局、まとまんないんだってばよ~~~~~~。

何回役所に行ったと思うんだぁーーーーーーーーーー。

開発図面、トイレ45°ysなんか考えてないし。。。。

3mの汚水ポンプなんて無茶だよ~。こっちが怒られる。。。。

GL調整したって、どーやったら、ちゃんとできんか?って言いたいよーーーーーーー。

施工うまいとこじゃなきゃ、1/100勾配なんかとれねーよん。

2勾配にしといて、実際1.5~2.5くれーでおさまっとこがいい感じじゃーん。

砂埋めする訳じゃないし、逆勾配までにはなんなくったって、せめて、舗装打つ時、通り見ろ!よーん。

もーーーーーーーーーーーーーーーー。

ぜってー土木専門じゃねーんだかん、深掘りしっちゃうし、下がるよ。。。

ふぁーーーーーーーーーーーー。

んで、チクちゃんの余計な仕事が何個も増えるし、謝って苦情処理班と化すしかない。

んだかん、ごはんも喉を通らなくって。。。痩せたのかな。。。さては??(笑)

なーんてね。

仕事だから、仕方ないや~。

もいっこ。

今やってる店舗の水理計算って。。。

なーんで、建築設計で無茶な口径のメーター選択するんかな。。。。

ふっつーーーーーは、設計つーか、計算するほーが選定権あるっしょ??

どーやっても、給水負荷単位で水理計算すると。。。水量がおっつかねーし。

(ま、通常で考えれば大丈夫そうなんだけどね)

上階用に増圧p入れるんだから、直結にしねーで、Pくぐらしゃいいだけのことじゃーーーーん。

まー、いいや。

本来の計算の仕方しなきゃ合うのは合うんだけどね(汗)

水道課で見抜かれたら

「多分大丈夫。。。指定の用紙でやれって言われたし。。。

わかってる人はこれは使えないと思うと思う。。。」

「指定の用紙でやったから~」

「給水負荷単位は知らなかった~」

で、、とぼけてもいいけど。。。

分かる人に見られたら、「ばかか?こんで設計?」って思われる(汗)

あーーーーーーぁ。

チクちゃんとしては、悲しいとこだーね。。。。

前回の簡単なビルは、使用用途が明らかだし、使用量も絶対的に大丈夫だから。。。

簡単な計算にしたけど、

今回は、店舗つーか、飲食店だけに、増減がわからないしな。。。

超繁盛店になって、水量不足問題が起きたら困るな。。。。

チクちゃんのせーじゃないけど、言うだけは言って、

あとは頼まれた人の判断に任せるしかないかぁ。。。

頭使って、何種類もの合わせ計算したって、結局わかってはもらえないもんね。

あーあ。

って考えると、きっと痩せてきちゃうんだろうな。。。。

ま、いっか~。

仕事ダイエット!で仕事の対処の仕方の経験値も積めるし、痩せるし。

と思えば、一石二鳥とはこのことだな。。。。

チクちゃんご指名で仕事頼んでくれてるから、ありがたく思わなくちゃいけないな。。。

ま、休みなのに、いい天気なのに。。。

友達のごはんの誘いも断って。。。。

1日中パソの前で、進まない、あんま儲からないであろう。。。

仕事を朝からずーーーーーっと、なんだかんだやってたから、

愚痴言いたかったのかも。。。。。

そーだ。そーだ。

まだ、まだ、終わらせなければならない仕事はいっぱいある!

ライザップに負けず、頭悩ませて。。。タダで痩せよう!

ちょっとでもお金が入るだけいいじゃん。

そーだ。そーだ。

前向きにがーんばろっと。

って思ってすっきりしてきた~。

明日も、仕事やるぞーーーーーー!!!おーーーーー!!!


2015-03-22 02:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。