SSブログ

気合いだ!忙しい。。。 [まー嫌ね、日々の愚痴]

って感じで、毎日超忙しいってーか、やってもやっても、おわらなーい。

うーん、仕事好きだからいいけど(笑)

仕事好きってーか、申請にしちゃ難しいやつは、やればやるほど面白いっ。

うふ。

最近きた仕事で、ちょっとラッキーだったのは、

簡単なビルの水理計算。。。

ってか、資料がぁ~~~~~~~~~、全く水理計算できるもんじゃない感じ(汗)

水理計算のやりかかたわかってなかったのかも。。。。

たまにしかやらないことって、誰でも知らないもんじゃん。

こんな時は、チクちゃんの出番じゃーーーーーん。

わーい。やったね!

こういう物件がたまーにあるからこそ、チクちゃんにお鉢がまわってくる~。

たまにでいいんだから、呼んでちょ。

って感じ。

水道課確認で、

給水負荷単位じゃなくって、同時使用で求めるよう指示があったから、結構簡単。

既存だから~

でも、図面起こすのが面倒だ。。。

まー、んでも、ラッキーなお仕事。

お客さんの手前、自社で申請書作成しなきゃいけないだろーし、

他の会社には、いろいろな手前依頼できないんだろーね。

こんなときは、密かにかわいこちゃん(笑)を呼んで~~~~~~~~~って声を大にして言う感じ。

後は~~~~~、給水の申請の3点立面の仕事もある。

今、超奮闘中!!

平面とかは書けるだろーけど。。。

たとえば、受水槽2次側も給水系統を全て申請書に書く、

スプリンクラー設備の入った3点立面

うふ。

こーいうのも、意外と消防がわかってないと、3点立面にはおこせないもんよ~。

原図は大概クロス継手仕様だし~

流水検知装置とか、平面だけだと、どう書くかわかんないもんじゃーん。

半分施工図的要素が入るかも。。。

結構でっかい老人ホームだから、もーーーーー、大変。

施工する人は、でっかい物件だと時間かかるからね~、やってる暇はないじゃん。

こーいう物件こそ、チクちゃんの出番じゃーーーーーん。

申請はしなくっちゃいけないもんだし、

早めに出さないと、役所指摘事項があった時直せないよーーーーー。

もーーーーーー、早めに呼んでよ~~~~!って感じ。

あとは、いつもの仕事ももちろんある。。。。(笑)

図面をもらったら、速攻、取り出しの段取り調査して、

お客さんの印鑑もらう書類を準備して

現場見て測って、

道路占用、使用と仮設準備して、中の図面書いて、水理計算してと図面配管の精査して

合わない時は合わせやって、

雨水計算して。。。

工事協議するとこはして。。。申請

って、ま、これは慣れたから。。。超段取り早い!と思う。。。。

ってか、取り出しの段取りまであたしやるのかなぁってのもあるけど、いいや~。

で・き・るから(笑)←ここ、顔じゃなくアピール点

竣工も、明日とか明後日メーター出してほしい。

ってーtelにも対応してますよ。

何がなんでも、出してます!(笑)

車の中で資料作成しても、携帯で写真撮って、セブンで写真コピーしても

速攻家に帰っても、言われた日には100%

出してます。。。。

「仕事請負った」ていう気合いと、お客さんへの信用。

だから、1回頼んでくれたお客さんは、ラッキーなことにその後も仕事くれる。。。

ってか、最近は、チクちゃんのが態度デカイと思われてるかも??

でも、それは、

責任をもって仕事をやってるってことさ!

現場代理人さんは忙しくって、何回も言わないと忘れてるからね~。

これがそろわないと工事遅れるかんね!大丈夫?

とは言う。

工事に書類不備で支障を出したくないからね。

っていう感じで、なーんだろ。日記じゃなくなってきた気配。。。。

本当に隠れた営業!?

ま、いっか~。


2015-03-08 09:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。