SSブログ
まー嫌ね、日々の愚痴 ブログトップ
前の10件 | -

あのねーって思った愚痴 [まー嫌ね、日々の愚痴]

いつも行くとこで、


普段、絶対席から立たない人がいたとする。


だけどねー、


かわいい若いおねえちゃんが、カウンターに立ってたら、


歩いて来た!


まっじでーーーーーーー????!!


隣に居たけど、話そっちのけで、見ないふりで、見てた。


ひゃーーーーーーーーーー。


「何かありますか?」


みたいなことを言った。。。。。


言うんだ??自ら??????ひゃーーーーーーーーーーーー。みたいな。。。。驚き!


「大丈夫です。頼んであります」


的な。。。。


「初対応で?!ひゃーーーーーーーーーーーーーーっ振られたのかーーーーーーーーーわおーーーー。」


と心が叫んだ!!



まー、お好みの女性だったんでしょうね。。。。。。。。。



(心で、大爆笑)


と、しか言えない。




それから、見る目が変わったのは言うまでもない。。。。。




そして、普段の態度からして。。。。


機会があったら、見たままの。。。



ありえなかった光景は、



聞かれた人には、言うしかない!!


まー、まだチャンスは無いけど。。。。



忘れたころに。。。。










2018-10-06 03:18  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

真面目にしすぎた [まー嫌ね、日々の愚痴]

かもしれないな。。。って気がしてる今日この頃。

そっか、そっか、約束しても

「そーだっけ?今日は忙しいな」

的なんで通用するんだな。

自分で、絶対と信用してたから、腹が立つんであって、

そーんなもんかって思えば、そんなもんだな。

1時間かけて行こうが、2時間かけて行こうが、うーん。

自分で、今日の何時に約束って思わずに、行く前に「確認」すればよかった。

そーだ。そーだ。

怒っちゃいかん。

うん。

そう、気長にやろう。適当にやろう。そうだ、そうだ。

真面目に考えちゃいけないんだ。

社長たるもの、忙しいからね。忘れることもあらーな。1週間もたてばな~。

しゃーないから、今日の手間代も、請求書に入れちゃえば~~~~。

チクちゃん的には、なーーーーんら問題ないや。

うふ。

なんもしないで、ドライブでお金もらえてラッキーデイ!そーだ。そーだ。

そうなんだ。

って、結論にした今日の出来事。


2015-07-24 21:27  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4月になった [まー嫌ね、日々の愚痴]

4月になっちゃった。

あーちゃーだね。

結局は、忙しい感じは変わらないね(笑)

貧乏暇なしだー。

楽しいこと、なんか見つけて頑張りたいけど。。。。

うーん

今日は、今期がよくなるように神社にお参りに行ってこよーーーーっと。

そこの神社に行ってお願いするようになってから、かなり忙しくなってきたから

信じることにした~。

商売繁盛は。。。結構繁盛してきたけど、あんま儲かんないから(笑)

効率のいい仕事で、ちょうどいいころ合いの独身イケメンのいる会社から。。。

継続的に仕事欲しいな~

あらら~

って感じ。

願いよ~叶え(汗)


2015-04-01 05:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

布団で寝たい~ [まー嫌ね、日々の愚痴]

って、ここんとこ結構忙しくって、

布団でしばらく寝てなかった(家なのに。。。)

でも、でっかい物件と急ぎ物件が一段落したから、昨日は布団で寝た~。

今日遠出予定だったし、寝とかなきゃって感じ。

でも、でも、今日確認のつもりで消防署に行ったら、

なんと!

消防の着工届、頼まれてたやつ、昨日資料もらったばーっかなのに、

明日着工出さなきゃ施工日に間に合わないらしい。。。

あ~ぁ。

又今日も、ここで頑張るしかないな。

わぉーん。

ま、やるしかない!

他も詰まっちゃってるし。。。。

あーぁ。

明日、提出に行って。。。

目の保養ができるよーに期待して(笑)

こんな夜中になっちゃったのに。。。

仕事するしかないか。。。

遊びにも、ごはんにも行けないし。。。

外仕事から帰ったら、家でごはん食う以外、ずーっと図面仕事

なんて、面白すぎるぞ。。。。。ははは。。。

やっぱ、お金稼ぐってーのは大変だー。

うーーーーーん。

仕事だと思ってるから、疲れるのかな。。。

図面は趣味でかいてる~。

そう脳内に思わせよう。

今のチクちゃんの趣味は、図面だ!そーだ。そーだ。そうなんだ。

へー。面白い。

まー、出来たら達成感あるじゃん。

新しい、ジグソーパズルのよーなもんか?さては?ひゃー。

そーんな感じ。

楽しみはそんくらい。

こんでいいのかな。。。。

ま、いっか。とりあえず。。。

外仕事ん時、忙しいよーな疲労感を出しちゃ、

いい仕事あったらもらえなーいし。

暇っぽく、

「頼まれればいつでもできる感じ」

を出さなきゃいかん。

んで、深刻な疲れた顔して現場測量とかいったら、

おっちゃんに

「何、気取ってるん?」

とか言われっちゃーから(汗)

なるべく仲良くしとかないと。。。深刻顔は出来ないね(笑)

けど、帰ってきてからは、家族との会話の返事も適当で。。。

怖い顔んなって必死こいてやってんだろーな~

自分じゃ顔は見えないけど。。。きっとそーだろーね。

毎日、仕事つーか、趣味だった。。。

に追われるってーのも、慣れてきた。。。

今月中くらいは、ここ(コタツ)で寝る気でやーろうっと。

頑張るぞ!おーーーーーーーーーーーーー!!!


2015-03-25 02:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

痩せたかも~ [まー嫌ね、日々の愚痴]

あらららら。。。。

なんてーのってか、なんてーか。

日曜日も休みなく、昼も食えなく役所まわりしてたら~痩せた(笑)

春に向けて、準備万端じゃーんって感じ。

でも、5月まで仕事入ってるから。。。又休めそうにないな。。。

結構、余計な仕事多い物件ばっかだし。

も~も~牛。。。だよ。

勝手に文句に火がついた!→ってか、お客さんにはいえなーい。

下水だって、設計で開発取る時、なーんで、宅内排水考えてやんねーんだ?っちゅーの。

結局、まとまんないんだってばよ~~~~~~。

何回役所に行ったと思うんだぁーーーーーーーーーー。

開発図面、トイレ45°ysなんか考えてないし。。。。

3mの汚水ポンプなんて無茶だよ~。こっちが怒られる。。。。

GL調整したって、どーやったら、ちゃんとできんか?って言いたいよーーーーーーー。

施工うまいとこじゃなきゃ、1/100勾配なんかとれねーよん。

2勾配にしといて、実際1.5~2.5くれーでおさまっとこがいい感じじゃーん。

砂埋めする訳じゃないし、逆勾配までにはなんなくったって、せめて、舗装打つ時、通り見ろ!よーん。

もーーーーーーーーーーーーーーーー。

ぜってー土木専門じゃねーんだかん、深掘りしっちゃうし、下がるよ。。。

ふぁーーーーーーーーーーーー。

んで、チクちゃんの余計な仕事が何個も増えるし、謝って苦情処理班と化すしかない。

んだかん、ごはんも喉を通らなくって。。。痩せたのかな。。。さては??(笑)

なーんてね。

仕事だから、仕方ないや~。

もいっこ。

今やってる店舗の水理計算って。。。

なーんで、建築設計で無茶な口径のメーター選択するんかな。。。。

ふっつーーーーーは、設計つーか、計算するほーが選定権あるっしょ??

どーやっても、給水負荷単位で水理計算すると。。。水量がおっつかねーし。

(ま、通常で考えれば大丈夫そうなんだけどね)

上階用に増圧p入れるんだから、直結にしねーで、Pくぐらしゃいいだけのことじゃーーーーん。

まー、いいや。

本来の計算の仕方しなきゃ合うのは合うんだけどね(汗)

水道課で見抜かれたら

「多分大丈夫。。。指定の用紙でやれって言われたし。。。

わかってる人はこれは使えないと思うと思う。。。」

「指定の用紙でやったから~」

「給水負荷単位は知らなかった~」

で、、とぼけてもいいけど。。。

分かる人に見られたら、「ばかか?こんで設計?」って思われる(汗)

あーーーーーーぁ。

チクちゃんとしては、悲しいとこだーね。。。。

前回の簡単なビルは、使用用途が明らかだし、使用量も絶対的に大丈夫だから。。。

簡単な計算にしたけど、

今回は、店舗つーか、飲食店だけに、増減がわからないしな。。。

超繁盛店になって、水量不足問題が起きたら困るな。。。。

チクちゃんのせーじゃないけど、言うだけは言って、

あとは頼まれた人の判断に任せるしかないかぁ。。。

頭使って、何種類もの合わせ計算したって、結局わかってはもらえないもんね。

あーあ。

って考えると、きっと痩せてきちゃうんだろうな。。。。

ま、いっか~。

仕事ダイエット!で仕事の対処の仕方の経験値も積めるし、痩せるし。

と思えば、一石二鳥とはこのことだな。。。。

チクちゃんご指名で仕事頼んでくれてるから、ありがたく思わなくちゃいけないな。。。

ま、休みなのに、いい天気なのに。。。

友達のごはんの誘いも断って。。。。

1日中パソの前で、進まない、あんま儲からないであろう。。。

仕事を朝からずーーーーーっと、なんだかんだやってたから、

愚痴言いたかったのかも。。。。。

そーだ。そーだ。

まだ、まだ、終わらせなければならない仕事はいっぱいある!

ライザップに負けず、頭悩ませて。。。タダで痩せよう!

ちょっとでもお金が入るだけいいじゃん。

そーだ。そーだ。

前向きにがーんばろっと。

って思ってすっきりしてきた~。

明日も、仕事やるぞーーーーーー!!!おーーーーー!!!


2015-03-22 02:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

気合いだ!忙しい。。。 [まー嫌ね、日々の愚痴]

って感じで、毎日超忙しいってーか、やってもやっても、おわらなーい。

うーん、仕事好きだからいいけど(笑)

仕事好きってーか、申請にしちゃ難しいやつは、やればやるほど面白いっ。

うふ。

最近きた仕事で、ちょっとラッキーだったのは、

簡単なビルの水理計算。。。

ってか、資料がぁ~~~~~~~~~、全く水理計算できるもんじゃない感じ(汗)

水理計算のやりかかたわかってなかったのかも。。。。

たまにしかやらないことって、誰でも知らないもんじゃん。

こんな時は、チクちゃんの出番じゃーーーーーん。

わーい。やったね!

こういう物件がたまーにあるからこそ、チクちゃんにお鉢がまわってくる~。

たまにでいいんだから、呼んでちょ。

って感じ。

水道課確認で、

給水負荷単位じゃなくって、同時使用で求めるよう指示があったから、結構簡単。

既存だから~

でも、図面起こすのが面倒だ。。。

まー、んでも、ラッキーなお仕事。

お客さんの手前、自社で申請書作成しなきゃいけないだろーし、

他の会社には、いろいろな手前依頼できないんだろーね。

こんなときは、密かにかわいこちゃん(笑)を呼んで~~~~~~~~~って声を大にして言う感じ。

後は~~~~~、給水の申請の3点立面の仕事もある。

今、超奮闘中!!

平面とかは書けるだろーけど。。。

たとえば、受水槽2次側も給水系統を全て申請書に書く、

スプリンクラー設備の入った3点立面

うふ。

こーいうのも、意外と消防がわかってないと、3点立面にはおこせないもんよ~。

原図は大概クロス継手仕様だし~

流水検知装置とか、平面だけだと、どう書くかわかんないもんじゃーん。

半分施工図的要素が入るかも。。。

結構でっかい老人ホームだから、もーーーーー、大変。

施工する人は、でっかい物件だと時間かかるからね~、やってる暇はないじゃん。

こーいう物件こそ、チクちゃんの出番じゃーーーーーん。

申請はしなくっちゃいけないもんだし、

早めに出さないと、役所指摘事項があった時直せないよーーーーー。

もーーーーーー、早めに呼んでよ~~~~!って感じ。

あとは、いつもの仕事ももちろんある。。。。(笑)

図面をもらったら、速攻、取り出しの段取り調査して、

お客さんの印鑑もらう書類を準備して

現場見て測って、

道路占用、使用と仮設準備して、中の図面書いて、水理計算してと図面配管の精査して

合わない時は合わせやって、

雨水計算して。。。

工事協議するとこはして。。。申請

って、ま、これは慣れたから。。。超段取り早い!と思う。。。。

ってか、取り出しの段取りまであたしやるのかなぁってのもあるけど、いいや~。

で・き・るから(笑)←ここ、顔じゃなくアピール点

竣工も、明日とか明後日メーター出してほしい。

ってーtelにも対応してますよ。

何がなんでも、出してます!(笑)

車の中で資料作成しても、携帯で写真撮って、セブンで写真コピーしても

速攻家に帰っても、言われた日には100%

出してます。。。。

「仕事請負った」ていう気合いと、お客さんへの信用。

だから、1回頼んでくれたお客さんは、ラッキーなことにその後も仕事くれる。。。

ってか、最近は、チクちゃんのが態度デカイと思われてるかも??

でも、それは、

責任をもって仕事をやってるってことさ!

現場代理人さんは忙しくって、何回も言わないと忘れてるからね~。

これがそろわないと工事遅れるかんね!大丈夫?

とは言う。

工事に書類不備で支障を出したくないからね。

っていう感じで、なーんだろ。日記じゃなくなってきた気配。。。。

本当に隠れた営業!?

ま、いっか~。


2015-03-08 09:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いきなり叔母になるってどーよ? [まー嫌ね、日々の愚痴]

まじで。。。。

いきなり叔母になることになったらしい。

ははは。

いきなり、高校生と中学生とそのほか1名の叔母になるらしい。

子供の扱いはできないってか、そんな思春期に。。。。

自分が子供だとしたら、ぜってーーーー、嫌だろ~なって感じ。

親の勝手な都合じゃんか。

あたしは知らないぞ。

としか言えない。

早く、家でようっと。

そんな、複雑な感じの家族として、間に入って面倒見れない。

自分の親の様子からして、親が自分の息子に甘すぎるし、(見ててイライラする)

他人に対して、初めはいいけど、

最後には絶対文句しか言わないし。

自分の甘々に育てた息子は棚に上げて、嫁さんとか、なーんら罪もない子供ちゃんの文句言う

っていう感じが見え見えさ~。

言っとくが、(つーか、言ったけど)

「自分の息子が、普通と思って、嫁さん期待すんなよな。普通、背中に、ごってり刺青入った人んとこ嫁来るなんてーのは、普通ではねーかんな。普通の真面目な女の人は嫌がるはずだかんね。あたしだったら、嫌だ。プールも温泉も一生行けねえんだぞ。」

ったく、親は、バカだから、自分の息子はかわいくって、刺青入ってることなんか忘れてるってーか、全く考えてなかったと思う。

ったく、頭悪すぎる。。。自分の馬鹿息子をいいように思いすぎてる。

他人視点から見たら、

「なんだ?それ?大丈夫なのその人?」

って思うでしょ。

あたしが「旦那に刺青ごってり入ってる。」

つったら、「大丈夫?」って言うくせに。

まったく。。。。知らん。

そんな中に巻き込まれるのは、ごめんだね。

おーーーーーーやだ。


2014-11-30 01:44  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

個人事業主の届け [まー嫌ね、日々の愚痴]

出そうかな~って感じ。

うーんと、はっきりいって(笑)まー嫁に行ったっらすぐ変わるから、

とりあえず、家と一緒でいっかと思ってたけど。

うーん、もういいや。

自立しちゃおっと。そんなかんじ。

もーそろそろお歳も重なっちゃうし。。。

諦めて、自立の道を選択するしかない感じになってきた。

なーんか、これやっちゃうと。。。

本当に、嫁入り諦めた気がして嫌だったんだけど~。

もう、自営んなって1年以上経つし、

家も、弟も自分で自営?だし、チクちゃんだけ親と一緒ってーのも

やばいっしょ。きっとね~~~~。

来年にしようか、来月にしようか。

ははは。

ま、いずれは自立だけどね~。

結婚して、旦那さんと一緒にやりたかったな。

残念!!


2014-11-03 21:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

犬吠埼行ってきました [まー嫌ね、日々の愚痴]

今日は、お出かけ日和ってな感じで、

友達と、犬吠埼に行ってきちゃいまいした~。

えっと、まず、

犬吠埼を散策して、その後

お土産ってな感じで、物産センター的なとこで、練り物買ったよ~。

味見したら、ほーんとうまいんだな。これ。

はんぺんもうまかった~。

して、海の見える温泉に行ったよ~。

温まったら、座って海を見て涼むってかんじの繰り返し。

良かった~。

んで、金目鯛の煮つけとお刺身と、さざえのつぼ焼きを。。。

食い過ぎて、苦しかった(汗)

ひゃーーーーー。

又絶対行きたいよ。

今度は、是非ともダーリンと(笑)


2014-10-12 20:58  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

酒々井アウトレット行ってきました~ [まー嫌ね、日々の愚痴]

って、結構行ってたりしますが、ま、いいや~。

今日は、友達と行ってみました。

ネネットで、小物が10パーオフになってたんだけど、うーーーん。

この前買っちゃった以上にいいもんはみつかんなかった。

ま。今回は見ただけでいいや~。

友達は、にゃーのTシャツ買ってた~。ネットで売り切れらしい。

帰りに、阿見アウトレットのツモリも行ってみたが。。。

うーーーん、やっぱ好きなもんなかった。

って感じ。よ。

で、お昼は、おいしい寿司食べた~。

うまかったよ~。

やっぱ、おいしいもん食べると、幸せな気分になる。

連休は関係ないや。明日は仕事だーね。

頑張ろうっと。


2014-09-15 01:43  nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

前の10件 | - まー嫌ね、日々の愚痴 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。